乾燥肌や敏感肌にお悩みの方、小じわや肌荒れが気になっている方に肌のバリア機能を高める濃厚なオールインワンゲルをお勧めします!
※この記事はアフィリエイト広告を利用しています
608

ナチュラルエレメンツバランシングゲル3種類のヒト型セラミド、プロテオグリカン、植物エキスなどの美容成分を1本に凝縮したオールインワンゲルです。肌の水分と油分を理想的なバランスに整えて、乾燥ダメージを寄せ付けません。

ポイント1 3種類のヒト型セラミドを配合
お肌を潤すためには化粧水をつけることが大事だと思っている方が多いかもしれませんが、正しくは保湿成分を与えることが保湿ケアです。
セラミドは、もともと人の肌に存在し角質細胞と角質細胞とをつなぎとめる接着剤のような役割をし、その際に水分を抱え込む性質があります。
角質細胞と角質細胞の間には細胞間脂質があり、お肌の水分の80%以上は細胞間脂質でキープされています。
その細胞間脂質の50%を占める成分がセラミドです。
つまり、セラミドがお肌の保湿の40%を担っているのです。
若くて健康な肌にはセラミドがたっぷりと含まれていますが、加齢、気候や環境の変化、紫外線などによってセラミドの量は減少し、50代になると20代の半分程の量になります。
セラミドの量が減ると角質細胞が乱れ、水分が蒸発したり、刺激が皮膚に入りやすくなります。
肌の老化やアトピー性皮膚炎によって起こる肌のカサつき、肌荒れなどはセラミドのバランスが崩れていることが確認されています。
セラミドには、水分を逃さず潤いを保つ「保湿機能」と、外部の刺激から守る「バリア機能」があるのです。
バランシングゲルには3種類のセラミドが配合されており、肌の保水力を高め、肌のバリア機能を強化します
67

ポイント2 弾む肌を作るプロテオグリカン配合
プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸を生み出すことをサポートする働きがあります。
保湿力はヒアルロン酸以上と言われており、乾燥しがちなお肌にハリ・ツヤ・透明感を与えます。

ポイント3 糖化を抑える成分設計
「糖化」という言葉は聞きなじみがないかもしれませんね。
糖化とは、タンパク質と糖が結びつくことで、肌の弾力の元であるコラーゲンやエラスチンと硬化させ、肌のごわつきやたるみ、くすみを引き起こす現象です。
バランシングゲルは、肌の糖化に着目し、コラーゲンを強化する6種類の成分を配合。
コラーゲンを生み出し、育て、守り、補う。
キュッとあがる上向き肌を目指します!

ポイント4 天然の植物成分
ユズやアロエ、レモンなど自然由来の優しい成分を配合。
でも、優しいだけじゃないんです!
しみ、しわ、毛穴などの年齢サインにもアプローチする実力と優しさを兼ね備えた大人の肌が求めるオールインワンゲルです。
71

ポイント5 健康な肌と同じラメラ構造
「ラメラ構造」とは水分と油分が交互に何層も重なり合っている構造で、肌の細胞と細胞の間を隙間なく埋めている細胞間脂質の構造を言います。このラメラ構造が規則正しく並んでいると、肌は強力なバリア機能と水分保持機能を果たします。
バランシングゲルは、医薬品に使われている高い技術を応用し、ゲル自体をラメラ構造にしました。濃厚でありながら、浸透性と持続性に優れたゲルで紫外線や外的刺激から肌を守るバリア機能が働くほか、健康な肌に導き、美肌の土台を作ります。

73


<全成分>
水、グリセリン、BG、スクワラン、ベタイン、水溶性プロテオグリカン、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、水溶性コラーゲン、ダイズ種子エキス、ビワ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、シャクヤク根エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ヒアルロン酸Na、ユズ果実エキス、レモン果実エキス、アロエベラ葉エキス、ナタネ油、グリチルリチン酸2K、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、カルボマー、水酸化K、水添レシチン、キサンタンガム、コレステロール、パルミチン酸、トコフェロール、ラウロイルラクチレートNa、フィトスフィンゴシン、(C12-16)アルコール、フェノキシエタノール

バランシングゲルは、6つの無添加処方
石油系界面活性剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油は配合されていません。

バランシングゲルはの製造販売元である株式会社スピカズは「ふるさと元気プロジェクト」に参加しています。
ふるさと元気プロジェクトとは、国産で、生産者や産地の分かるナチュラル&高機能な素材を発掘し、化粧品の新たな国産原料開発を行い、世界に通じる化粧品原料へと育てること、そして、地域活性化、農業活性化に貢献することを目的とした、サティス製薬が行っているプロジェクトになります。
バランシングゲルを使うことを通じて、一消費者として地域活性や農業活性化に貢献できるなんて素敵ですね!

定期便を申し込めば、バランシングゲルのサンプルが同梱されてきます。
サンプルを試して、お肌に合わなかった場合は商品代金を返金してくれますので、安心して始めることができますね!
定期便は送料無料、通常価格5500円ですが、初回特別価格3950円で購入できます。
購入回数が増えるごとに割り引き率もアップしていきますので、さらにお得!
詳しくはこちらから

※この記事はバランシングゲル公式サイトを参考に作成しています